黒羽快斗の誕生日に毎年考える面倒なオタクのモヤモヤ

初めてこういうものを書きます。面倒なオタクです。

 

オタクと言っても2次元3次元…幅広く…お金に困ります、めっちゃたのピ~( ;  ; )

まあ今日は2次元の話です。

 

日本人の大抵が知ってるであろう名探偵コナン

人気投票なんかやると必ず出てくる怪盗キッド…いるじゃないですか

私、怪盗キッドが主人公のまじっく快斗という漫画が大好きなんです。

正直コナンくんは、茶の間程度なのですが、

まじっく快斗には積極的にお金を入れたい。作品を愛しています。

そこでまじっく快斗のファンとして毎年モヤモヤしていることを言いたい。

 

🌟黒羽快斗の誕生日として祝ってあげたい

本日6.21は彼の誕生日なのですが…

そもそも彼が怪盗キッドを始めたのは、簡単に言うと黒羽快斗のお父さん(前怪盗キッド)を事故死に見せかけて殺したとみられるヤツらをおびき出すため。

親父の仇を取るために青春真っ只中の高2が犯罪に手を染めるんです、、

 

もちろん怪盗なので素性は非公開。怪盗は仮の姿であり.親父の姿ですし、作中で怪盗キッドの生年月日なんてとてもじゃないけど知られているわけないですよね。それなので

#怪盗キッド誕生祭 #怪盗キッド生誕祭 と、

誕生日当日にTwitterで見て知ったような一般人にも騒がれるのが毎年モヤモヤしています…

でも‼︎ 彼がそれだけ魅力があって怪盗キッドという姿が有名であることを考えれば我慢するべきだと思います。祝って頂けるのは有り難いしね…、

そんな心広いオタク羨ましいデス一生なれないけど

 

※かなりめんどくさいオタクです。

 

 

🌟作品の雰囲気を知ってほしい

まじっく快斗という作品は、ギャグ&ファンタジー要素が強く、名探偵コナンとは雰囲気もリアルさも全く違って魔法陣やらなんやらも出てきます笑

黒羽快斗はクラスでおちゃらけもので、幼馴染みの中森青子がスキ♡(ちなみに両片思い)

魚は嫌い🐟チョコレートのアイスが大好き🍨などと、年相応?それより幼い?という人間なので、正直まじっく快斗の中では キッド様 というキャラではないかな~と。

 

🌟キッド様について思うこと

前述のとおり、高2の彼から~様というのは似合わないな、と勝手に思っています。

もちろん彼が怪盗キッドとして動いている時は、キザなセリフで乙女をキュンキュンさせる立派な「キッド様」です。特にコナン世界線でそれが強調されている為か、一般の方はキッド様の印象が強いように思います。

ただ、金曜ロードショーの際や、キッドがメインの映画の年は「キッド様やっぱ好き❤️」と言い出すミーハーが増えることが黒羽快斗の存在をファンとして愛している者からするとなんだかな〜となっちゃいます…

でもコナン世界線で素性を出すわけがないので、もはやそれが正解なのかな?

いや、やっぱりまじっく快斗という作品の認知度が低いんだな…と、、

キッド様好きミーハーについては…さっきも言ったとおり、

彼にそれだけ魅力があって~~省略 なんですけどね

慣れっこな部分もあるケド気になってしまう面倒なオタクです…

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

はじめてこういうものを書いたもので、読みづらい部分があったかと思いますが、怪盗キッドは普通の高2の男の子がやっているんだ。ということが伝わっていればハッピーオタクになれます。ちなみにですが漫画は5巻あってまだ完結していません。オタク頑張ってお金入れていこうと思います。コナンより先に連載してたハズなんデス。オタク頑張ります…。

黒羽快斗、誕生日おめでとう。